西宮市・JR甲子園口駅から徒歩すぐ『あさくら皮フ科クリニック』女性医師で皮膚科専門医の院長が丁寧に診療しております。アトピーやニキビ、蕁麻疹などの疾患から美白、薄毛治療までお肌の悩みなら気軽にご相談ください。

トピックス

デュピクセント 小児アトピー性皮膚炎の適応追加

デュピクセントが生後6ヶ月以上の小児のアトピー性皮膚炎患者さんにも投与できるようになりました。従来の塗り薬や飲み薬などの治療では十分な効果が得られなかった小児アトピー性皮膚炎患者さんに対して効果が期待できます。「デュピク …

ヘルペスのPatient Initiated Therapy

単純ヘルペスとは単純ヘルペスはヘルペスウイルスに感染することで皮膚や粘膜などにブツブツや水ぶくれができる病気です。一度感染すると神経節に潜伏し、疲労やストレスなどが誘引となってウイルスが再び活動することで、再発します。ブ …

にきび治療薬「ベピオローション」発売

2023年5月31日にニキビ治療薬「ベピオ」のローションタイプが発売されました。従来のベピオゲルと比べ、しっとりとした使用感で、伸びがよく塗り広げやすくなっています。ベピオにはアクネ菌などの細菌に対する殺菌作用と角層剥離 …

手汗の塗り薬 アポハイドローション

アポハイドローションは手汗(原発性手掌多汗症)治療の保険適用の外用剤です。手掌多汗症とは一般的に“手汗”と呼ばれるもので、幼少児期あるいは思春期頃に発症し、精神的緊張によって手のひらに多量の発汗を認める病気です。アセチル …

アトピー性皮膚炎の痒みに対する治療薬 ミチーガ

ミチーガとはミチーガは2022年8月8日に発売された新しいアトピー性皮膚炎の注射薬です。アトピー性皮膚炎の症状のうち痒みの改善に特化しています。アトピー性皮膚炎の方の皮膚ではサイトカイン(IL-4、IL-13、IL-5、 …

20分で結果がわかるアレルギー検査 イムノキャップ

イムノキャップについてイムノキャップは、20分で結果がわかる、保険適用のアレルギー検査です。どういう検査かというと、花粉やダニ、イヌやネコのフケなどのあるアレルゲンに反応する「IgE」という抗体がからだの中にあるかどうか …

アトピー性皮膚炎の治療薬 デュピクセント

デュピクセントとはデュピクセントはアトピー性皮膚炎の皮疹やかゆみの原因をブロックする注射薬です。今までの治療で十分な効果がなかった中等症以上のアトピー性皮膚炎の患者さんに対して高い改善効果があります。副作用が少なく安全性 …

二重あごに特化したウルトラセルQ+リニア(HIFU)

切らずにリフトアップできるHIFU治療に新たにリニアカートリッジを使用したメニューが増えました。これまでのドットカートリッジは点状照射ですが、リニアカートリッジでは線状照射により同じ照射数でより広い範囲に熱を加えることが …

酒さの治療薬「ロゼックス®ゲル」が保険適応に

「酒さ」に対して欧米など80カ国以上においてすでに承認され一般的に使われているメトロニダゾール外用薬(日本ではロゼックス®ゲル0.75%)が、2022年5月26日に日本でも保険適用となりました。酒さとは「酒さ」は「赤ら顔 …

3種のピーリング剤を配合したミックスピール

6月より新しくミックスピールをはじめました。 ミックスピールは30%乳酸、グリコール酸、サリチル酸の3種類のピーリング剤を配合した純国産のケミカルピーリングです。刺激や赤み、皮剥け等のリスクが少なく、デリケート …

1 2 3 »

カテゴリー

初診の方へ|詳しくはこちら よくあるご質問|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら あさくら皮フ科クリニック|公式インスタグラム ドクターズファイル

診療時間
 9:30~12:30
15:00~16:00
(予約制)
16:00~19:00
WEB(順番)予約
の午後の診療は
16:00からです

休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日

お盆・年末年始などの休診日についてはお知らせにてご確認ください

地図

〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口2-4-10 2階

ご予約以外のお問い合わせ・美容診療のご予約

0798-68-1211

提携コインパーキングはこちら>>

  • 提携コインパーキングをご利用いただく場合は駐車証明書と引き換えに補助券をお渡しいたします。
  • 提携コインパーキングが満車の場合もございます。その際は近隣のコインパーキングのご利用をお願い致します。その旨ご了承ください。